日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

南柏 麺屋 神工

2021/09/04

柏のビックカメラでiPhone SE2 64GB一括1円でゲットした帰りに、南柏駅西口にある麺屋神工さんに行ってきました。

f:id:mikamikanna:20210904202841j:image

 

13時位だったかな? に到着、待ち無しでした。

 

小ラーメン850円に生卵50円をポチり。

麺量が300g位あるようで、麺少なめにしようか迷いましたが、初回なので今回はデフォルトの量で行こうかと思いそのままで注文しました。

先に生卵が来ました。

f:id:mikamikanna:20210904203322j:image

落ち着いた店内と高いカウンターを眺めつつしばしまち、コールを聞かれたので、ニンニクアブラをコール。

着弾したのがこれ!

f:id:mikamikanna:20210904203527j:image

デカイ豚に野菜の上にちょこんと乗ったナルトがワンポイント。

アブラと一緒にくた野菜を頬張り、柔らかい神豚に齧り付き、非乳化スープを啜り、しっかりと茹で上げられた麺を一心不乱に啜り上げて、あっという間に完食。

まぜそばやトマト味のラーメンもあるとの事で再訪を心に決め、店を後にしました。

同じロットにまぜそばの人が多かったので、まぜそばが人気なのかな?

次に来る時の期待大ですね!