日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

通院日なので久々に部屋から外に出ました。気が付けば桜が満開でビックリ。とても綺麗で荒んだ心が癒されるようです。気温も随分暖かくなり、そろそろ冬物をクリーニングに出して衣替えすべきですかね。

半寝たきり

ここ三四日、夕方五時に起きて夜11時に寝ると言うかなり駄目な生活を送っている。 花粉の症状がキツイのと、身体が怠過ぎて起き上がる事が出来ないためこんな怠惰な生活になっている。 なんとかしたいです。

指と腕の痺れ

月曜日から左腕が痺れる感じが抜けない。 左腕の付け根から、左小指の先までが痺れたような感覚があり、力が抜ける感じもするんだが、なんだろうこれ。 スジでも違えたか、それとも何らかの病気だろうか。 一週間改善がないようであれば、病院に行ってみよう…

SIMフリー3GスマホPolaroid piguが届きました。

<a href="http://mik.hateblo.jp/entry/2015/03/20/032656" data-mce-href="http://mik.hateblo.jp/entry/2015/03/20/032656">SIMフリー3GスマホPolaroid piguの安売り - 日々鬱々</a>上記で安売りされていたpiguをぽちっていま…

とろろ芋

一月に買った10kgのとろろ芋(長芋)がまだなくならない。

最近の食生活

最近の食生活について

auWALLET

auウォレットカードを持ってはいますが使った事はありません。 取り合えずauからMNPする前に使える分は使って置こうと思いますが、これってどんな利点があるサービスなんですかね? ICカード機能があればまた違うんでしょうけど、ただのプリペイドカードです…

SIMフリー3GスマホPolaroid piguの安売り

SIMフリー3GスマホPolaroid piguが期間限定で安売りされています。

焼き鳥値上げ

近所の肉屋さんは焼き鳥も販売しているんですが、今日行って見たら値上がりしていました。

ラーメン二郎 松戸駅前店に再訪

昨日、通院してきた帰りにラーメン二郎松戸駅前店に寄り道してきました。

病院

今日は病院の日通院してる病院遠いので今日の様に体調を崩してる日は行くのが辛いが、予約制で尚且つ電話予約不可なので、予約日に行かないと次に診療受けられるのがかなり後になってしまうので、這ってでも行かないといけない。薬も切れると辛いしねー。

050IP電話

SMARTalkと050 plusとどちらを導入しようか考え中です。 家電話はあるんですが、利用頻度を考えると月々の維持費が無駄に思えて仕方がありません。

格安SIM:NifMo

格安SIMの「NifMo」ですが、なんかキャンペーンやってるみたいです。

格安スマホ Polaroid piguの新機種

MVNO 格安音声SIMとSIMフリー端末について。 - 日々鬱々で紹介したPolaroid piguの新機種が出るらしいとの情報を入手しました。

キューピーの調味料

これ買いました。Amazonで送料込みで999円。少量でペペロンチーノ作れるから重宝しそう。でも量が多すぎw味が濃いめだから大盛りのペペロンチーノ作るにしても本当に少量しか使わないんだよね。ペペロンチーノ以外にもなんか使い道あれば良いんだけど、何か…

今日も体調悪い

昨日に引き続き、今日も体調が悪い。 あ、でも昨日もだけど今日も夢見が多少良かった。 自室で殺される夢は相変わらずだけど、それ以外の夢も見たのでいつもよりは心の重さは軽いような気がしないでもない。 体調悪いほうが夢見良いのかな? まぁその日に何…

今日は何も出来なかった

今日は凄い体調が悪くて、何にも出来なかった。 頭は痛いし身体はだるくて布団から起きれないしで本当に殆ど眠って過してしまった。 なんという無駄な時間の使い方・・・。 勿体無いオバケが出てきてしまうよ。

スマホバッテリーと格安スマホ

何度か書いてますが、格安SIMにMNPを予定しています。 その際に利用しようと考えている古いスマホのバッテリーがちょっと駄目になってしまったっぽい。

睡眠障害のお薬その2

前回の続き? 睡眠障害の薬 - 日々鬱々

地デジチューナー

デジアナ変換が先月末に終わったので地デジチューナー買いました。

睡眠障害の薬

睡眠障害も患っているのですが、先々週から新しい薬が処方されました。

ベランダ菜園

今年は夏に向けてグリーンカーテンを育ててみようと考えています。 1種類だけだと失敗してしまうかもしれないので、二三種類植えてみるつもりです。

MVNO 格安音声SIMとSIMフリー端末について。

以前格安SIMに変更するかもーと記事にしました。 出費の見直し:通信環境編 - 日々鬱々 格安SIMにするにあたって、端末をどうしようかなーという事で色々と調べてみました。

脂っこさと量で有名な、ラーメン二郎の松戸駅前店で食事

今日は所要で千葉県の松戸市に行ってきました。 生憎曇り空で肌寒く、熱々なラーメンが食べたくなりついでにラーメン二郎松戸駅前店に寄ってきました。

出費の見直し:通信環境編

現在、通信費に毎月2万円掛かっています。これでも1万円減らしたのですが、まだまだ高いです。 主に携帯電話が占めるのですが、ネット代も馬鹿になりません。 そこで料金の見直しを考えています。

脂ギトギト系ラーメンの環七ラーメンてらっちょ

さて、blog記事一発目。 2月最後の平日に千葉県は我孫子市の市役所近くにあります、環七ラーメンてらっちょさんでお昼してきました。