日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

ベランダ菜園

今年は夏に向けてグリーンカーテンを育ててみようと考えています。
1種類だけだと失敗してしまうかもしれないので、二三種類植えてみるつもりです。

 

一応素人でも失敗し難いと言われているゴーヤや、丘わかめ、ツルムラサキ等を検討しています。
比較的簡単で序でに食用に出来るものという基準だったりしますが、食欲も絡んでいた方が手を抜かないかなーという考えです。
プランターや土など何も無いので、それらを揃える処から始める訳ですが、挫折した時に処分しやすさなども考慮に入れて道具集めをするつもりです。
なんか始める前から色々と後ろ向きですが、病気が悪化している現状を鑑みると致し方ないかなーと思わなくもない。
なら始めるなよと言う意見も有りそうですが、普段と違う事をする事でストレスの軽減に繋がるかもしれないので医者にも勧められているんですよねー、ストレスを解消する行為自体は。
ベランダで植物を育てる事がストレス解消になるかどうかはまだ不明ですけど。
 
取り合えず、種付け時期は四月頃のようなのでまだ一月近く猶予がありますんで、何か進歩があればまた書きます。