日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

オーム電機 OHIN RAD-P3331S-W

Amazonオーム電機のライターサイズのイヤホン専用ラジオ、OHIN RAD-P3331S-Wを買いました。

 

防災ポシェットに入れる用に小さいラジオを探していて、見つけたのがこれです。

単四電池一本でAM/FM約60時間聴くことができるというとても省電力なラジオです。

f:id:mikamikanna:20230307204142j:image

f:id:mikamikanna:20230307204145j:image

イヤホンがアンテナの代わりを果たしているという変わったラジオですが、軽く使ってみた所、感度も悪く無いと思いました。(個人の感想です)

帯域を合わせるのが手動なのでコツはいるかもしれません。

手動であわせるのが面倒、苦手という人は素直にオートチューナー製のラジオを買いましょう。

スペックが上がる分、電力消費が増えて稼働時間が減るかと思いますが、そこら辺はどちらを取るかですね。

 

商品リンクとりあえず貼っときます、アフィリエイトとかじゃ無いので安心?して下さい。

https://amzn.asia/d/fcgqUE3