日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

京都 ラーメン二郎京都店

2020/12/14にラーメン二郎京都店の夜の部に行ってきました。

f:id:mikamikanna:20201217042131j:image

7時過ぎにお店に到着して、店内待ちが4、5人。

さほど待たずに店内に入り着席。

f:id:mikamikanna:20201217042136j:image

並にするか半分にするか迷うも並で200g位との事だったので、並と卵を購入。

ロットの最後に入り込めたようで、直ぐにコールを聴かれたので、ニンニクアブラをコール。

f:id:mikamikanna:20201217042540j:image

着丼したのがこれ。

中々のビジュアル。

先ずはスープをゴクリ。

中々に豚の出汁が効いたスープ。

脂を絡めた野菜が美味しいコト。

豚は大きいのが2枚、柔らかく美味しかった!

麺は柔らかめ、ズルズルと食す。

松戸だと麺三分の一にしなきゃ食べきれない私が、並でデフォルトの量を食べ切ることができた。

全体的に美味しくて、近場にあればなーと思った。

 

湖北に二郎出来ませんかね?