日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

携帯懐炉 ハクキンカイロ

冬の暖房器具としてハクキンカイロAmazonで2645円で購入しました。

 

f:id:mikamikanna:20201016192936j:image

燃料であるベンジンを買い忘れたので、近場で買おうと思ったのですが売ってなかったので、代わりに使えるらしいジッポオイルを購入しました。

 

f:id:mikamikanna:20201016193208j:image

早速使ってみようと思い、付属の燃料入れを使いハクキンカイロにジッポオイルを投入。

火口の近くを火で熱し、1分もしないうちに熱を帯びてきたので付属の袋の中にいれました。

 

そうすると袋越しでも分かるくらいに熱くなってきて試しに袋の中の本体を触ってみると、火傷しそうなほどの熱さになってました。

これは冬場の暖房器具として期待できそうです。

 

あとは持続時間が公称通りの長さなのかが気になる所ですね。

 

今回は最大容量の燃料を入れ、2020/10/16の13時丁度に熱しましたので、2020/10/17の13時頃までは暖かい予定です。

実際どうなのか確認できたら、追記しておきますね。

 

あとちょっと一点気になった事が。

それはジッポオイルの臭いです。

お腹の辺りに設置してたんですが、ジッポオイルの臭いが結構漂って来てるんですよ。

ネットで見ると、ベンジンよりもジッポオイルの方が匂いがしないとの意見が多かったんですが、この匂いの強さよりベンジン匂い強いんですかー。

匂いが気になる方なので、ベンジンは使えないかもしれないなー。

 

2020/10/17 追記

午前8:30頃に冷たくなりました。

24時間は持ちませんでしたね。

それでも19時間は待ったのでコスパは良いと思います。

 

2020/10/18 追記

2回目は23時間持ちました。

3回目は12時間分の燃料を入れて約12時間持ちました。

ほぼ公称通りの燃焼時間でした。

初回はなんだったんだろう・・・?