日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

Bluetoothスピーカー ZENBRE D5

音楽鑑賞用にAmazonでタイムセールを行なっていた事もあり、BluetoothスピーカーのZENBRE D5 を1860円で購入しました。

 

 

内容物とかは下記の写真に写ってるものが入ってました。

そこの部分にネジ穴?があり、三脚か何か固定具あたりをつける穴がありました。

写真で言うと最後の写真の金色の部分です。

 

とりあえず充電する事なく電源を入れてみて、Androidとペアリングしてみると、Android側でバッテリー残表示がされていて30%残との事。

暫くそのまま音楽を流してながら放置して外出。

5時間後帰ってくると音楽が止まっていたので、バッテリー切れたのかと思ったが、スピーカー電源を入れ、音楽を再生すると音楽が流れ、Android側でバッテリー残量確認すると20%となっていた。

暫く聴いていると音飛びが頻繁に発生し電源が落ちた。

再度電源を入れると音飛びはするが音楽が流れ残量は20%。余り残量は信じない方が良いのか、残量が20%になると切れる仕様なのかは不明。

電源を落とし充電開始。

とりあえず6時間くらい充電し、Android側の表示では100%になってたので、公称40時間再生が何処まで本当か確認する為、音楽を垂れ流して確認を始めました。

3:34から再生開始、いつ切れるかな?

 

2020/04/04 追記

バッテリー残量が20%位で音が途切れ始めたので、実用再生時間は32時間位でした。

公称値が40時間なのでまあまあな感じですかね。

スマホ側の音量は最大で再生してこの時間なので、音量を絞れば公称値位の時間は利用出来そうですね。

Amazonのレビューとかだと音がデカいとの事だったのですが、最大音量でも隣の部屋に音漏れがしないレベルだったので、個体差があるのかレビューが大袈裟なのか。

スマホ側は最大音量でもスピーカー側でもっと音量が上げられるのかな?

まあスマホ側での最大音量で満足しているので、スピーカー側で音を上げられても上げるつもりはないですけど。

あとは毎日使って、バッテリーの劣化速度がどんなもんか確認ですかねー。

 


f:id:mikamikanna:20200403034719j:image

f:id:mikamikanna:20200403034725j:image

f:id:mikamikanna:20200403034910j:image

f:id:mikamikanna:20200403034915j:image

f:id:mikamikanna:20200403034946j:image

f:id:mikamikanna:20200403034943j:image