読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルがジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

脂っこさと量で有名な、ラーメン二郎の松戸駅前店で食事

今日は所要で千葉県の松戸市に行ってきました。

生憎曇り空で肌寒く、熱々なラーメンが食べたくなりついでにラーメン二郎松戸駅前店に寄ってきました。

 

お昼を少し過ぎた頃にお店に到着。

ラーメン二郎系列のお店は行列が凄いのですが、丁度列が掃けたタイミングに訪れる事が出来たようで、店外の待ちは一人のみという事で左程待つ事もなく、席に着けました。

席について直ぐに行列が出来ましたので、本当に丁度良い時間に来たようです。

並んでいる内に自分の番の麺が茹でられていたようで、席について直ぐに「にんにくいれますか?」とトッピングコールが入りました。

用事は終わって後は帰るだけでしたので、にんにくを頼む事にして「にんにく、しょうが、アブラ」をコール。

にんにくと生姜を入れて背脂をトッピングして下さいという意味なんですが、正直初めてだと分けわかりません。

そんな時は普通とかそのままでとか言えばOKです。

その場合多分にんにくはついてきません。

 

さて、トッピングコール後に注文していた小ラーメン豚Wがきました。

チャーシュー麺みたいなもんです。

豚肉いっぱいです。

こんな感じ

f:id:mikamikanna:20150303200536j:plain

豚肉の上の方に映っている白いのは背脂です。
その下に茹でたキャベツともやしがどっさりあります。
麺も小ラーメンとかいってますが、普通のラーメン屋の大盛位はあります。

普段大盛とか頼まない人は、食券を見せて下さいと言われた時に、「麺少な目」或は「麺半分」を頼むといいと思います。野菜も多いので麺半分位で多分普通の量じゃないかなと思います。
あと脂っこいのが駄目な人は同じタイミングで脂なし・脂少な目と言う事で液体脂が減ります。
減らさないと液体脂が層を作っていますので脂っこいです。
お陰でスープは冷めませんが。

今日みたいに寒い時はありがたいですが、年をとると正直重いですね。

さて、よくネットのラーメン二郎コピペとかでロットとかギルティとかありますが、あくまで冗談なので怖がらなくていいですが、回転率を重視しているお店は食べるのが遅いと退店を促されるたりする事はあるみたいです。
取り合えず松戸駅前店では連れ合いと会話をして遅くなっているとかでも無い限りは注意されたりしている所を見た事はありません。

そんなこんなでゆっくりと食べていたんですが、やはり歳のせいか後半お腹がきつくなってきました。

スープ以外は完食しましたが、今度食べに行く機会があったら麺少なめか半分にしようと思います。

なおチャーシュー麺、豚、豚wとありますが、遅い時間ですと売り切れになりますのでご注意ください。

取り合えず食べてみたいという方はご飯時を少しずらして行くと並ばないで入店出来る可能性が高いと思います。