日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

我孫子 家系ラーメン せんげん家

晩御飯を食べに我孫子駅前にある家系ラーメンのせんげん家を訪問。

 

ウチからだとバスと電車を乗り継いで来なければ行けないので中々来れない店です。
f:id:mikamikanna:20160202095122j:image
 
オーダーはラーメン+ほうれん草増し+大盛りを注文しました。
 
待つ事しばし、ラーメンの到着です!
f:id:mikamikanna:20160202095121j:image
薄く張った脂の層が食欲をそそります。
 
家系ラーメンって、麺が短いんですよね、何処もそうなのかな?
個人的には長い麺を啜って食べたいんですが、家系ラーメンの麺だと短いから啜って食べる爽快感がないんですよね。
 
それは兎も角、味を濃くしなくても十分に濃い味を堪能しつつ、増したほうれん草に舌鼓を打ち、三枚のノリも美味しく頂き、大量の麺を美味しく退治して頂きました。
スープも美味しく、後半はニンニクを入れて味変し最後まで美味しく頂きました!
 
家系ラーメンは偶に無性に食べたくなりますね、食べたくなったらまた来ます!