日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

アクションカム Victure AC700

2020/11/10

11/08にふと魔がさして中華製アクションカムを買ってしまいました。

 

正直な話、動画撮影するならiPhone XRでも十分なのですが、4k動画撮影が出来るVicture製のAC700という機種を購入しました。

f:id:mikamikanna:20201110132744j:image

f:id:mikamikanna:20201110132754j:image

結果的にいうと、遊び用には使えるかな?

と言った印象です。

4k動画で手振れ補正が効かないのとズーム機能が無いのはマイナス点ですが、2.7k動画でもまあ十分と言えば十分でしょう。

起動は早いですし、軽くてコンパクトなので取り回しが楽です。

安いので乱暴な使い方をしても怖くないのが良いですね。

f:id:mikamikanna:20201110132904j:image

f:id:mikamikanna:20201110132914j:image

別売りの三脚にも取り付けられますので、定点録画したい時にもいいですね。上から下を撮りたい時にカメラの重さで倒れる事もない軽さなのでそこは嬉しかったです。

自転車や車に取り付けるアタッチメントも付いているので車載動画を撮りたい人にも良いかもしれません。