日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

我孫子 環七ラーメン てらっちょ

2020/05/07

市役所に行く用事があったので、ついでにてらっちょさんで昼ごはん。

 

今日は月に一度のてらっちょの日(7日)という事で、特製ラーメンが500円と大変お得な料金となっております。

お昼前にも関わらず、カウンターは満席。

テーブル席は空いていましたが、複数人用に空けておく様で、入り口横のベンチで待つ事に、5分くらいの待ちでカウンターへと案内され、注文を聞かれたので、全部普通を注文。

大量のオーダーが入っているらしくちょっと待たされてから着丼。

特製ラーメン500円!

f:id:mikamikanna:20200507160709j:image

醤油ダレがそこに沈んでますので、良くかき混ぜてから頂きます。

前は配膳された時に、混ぜる様に言っていたと思うんですが、今日は注意を言う事なく配膳している様子ですね。

混ぜないと正直言って不味いんですが、言わなくて良いんでしょうか?

 

それはさて置き麺を食べ終えだところで、替え玉一玉無料なので、替え玉普通を注文しました。

細麺にどろっとしたスープが良く絡んでとても美味しかったです!

f:id:mikamikanna:20200507161100j:image

 

私の家からは位置的にとても訪問し辛い場所にあるので、市役所に用がある時位しか来る機会がありませんが、またてらっちょの日に用事が出来たら訪れたいと思います。

 

御馳走様でした!