日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルガジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

北千住駅東口 牡蠣と燻屋かつを

2020/02/04

 

誕生日との事で、お祝いに奢ってくれると言われたのでのこのこと北千住駅までお出掛けしました!

 

 

北千住駅の東口にある、牡蠣と燻屋かつをさんに開店早々押し掛けました。

予約を入れてくれていたとの事でしたのでスムーズに入店。

f:id:mikamikanna:20200204201928j:image
f:id:mikamikanna:20200204201933j:image

今日はコース料理と飲み放題という事で、駆けつけ一杯にビールを注文。

f:id:mikamikanna:20200204202032j:image
f:id:mikamikanna:20200204202035j:image
f:id:mikamikanna:20200204202028j:image

f:id:mikamikanna:20200204202116j:image
f:id:mikamikanna:20200204202111j:image

最初にチーズと生ハムと苺のなにがしが来ました。

美味しかったです。

f:id:mikamikanna:20200204202255j:image

次にナスとピーマンとトマトのキムチ。

ナスは出汁が滲みてて美味しかったです。

ピーマンは中に出汁が詰まってて食べにくかったですが美味しかったです。

トマトキムチはかなりヒット!

自家製との事でしたが、買って帰りたいくらい美味しかった。
f:id:mikamikanna:20200204202331j:image

お刺身は特に語る事はないです。

当たり前の様に美味しかった。
f:id:mikamikanna:20200204202335j:image
f:id:mikamikanna:20200204202310j:image

メインの痛風鍋、牡蠣とあん肝と白子、豆腐白菜白滝春菊にネギが入ったお鍋です。

煮込むにつれ汁が湧き出て来て小鉢に汁を退避しないとダメでした。

汁はかなり旨かった!

具も勿論文句無しに美味しかったですよー!

2人前なので小振りの鍋でした。


f:id:mikamikanna:20200204202302j:image

ブリとカツオのワラ焼き。

塩にわさびにニンニクスライス、ネギにミョウガが薬味としてついてました。

塩でブリとカツオ食べましたが、どちらも文句なしの美味しさでした!
f:id:mikamikanna:20200204202251j:image

次にカキフライ、揚げたてでソースをつけて頂きました。

牡蠣の旨味が詰まっていて、これまたびみ!
f:id:mikamikanna:20200204202234j:image

マンゴーサワーです。

甘くて飲みやすかったです。

個人的に好みな味でした。
f:id:mikamikanna:20200204202245j:image

生牡蠣と蒸し牡蠣。

私は蒸し牡蠣のバターソースを頂きました。

バターが濃厚で牡蠣の旨味を引き立てて大変美味しかったです。
f:id:mikamikanna:20200204202324j:image

海鮮バクダンです。

海苔に巻いて食べましたが、海苔4枚は少なかったかも。

6枚くらいが丁度良いと思いました。

味は文句なしです。
f:id:mikamikanna:20200204202328j:image

グレープフルーツサワーです。

個人的にはマンゴーサワーの方が好きです、

f:id:mikamikanna:20200204202306j:image

ハラミステーキ。

海鮮が続いてのお肉だったので特に美味しく感じました。

ワサビをつけて食べると美味!
f:id:mikamikanna:20200204202317j:image

コース外メニューのブリカマの塩焼き。

480円。

脂がたっぷりのってとても美味しかった!

安いし大きいし美味い!

f:id:mikamikanna:20200204202321j:image

締めの雑炊です。

海鮮の旨味が濃縮した贅沢な味わいでした。
f:id:mikamikanna:20200204202230j:image

コースのデザート、正直ショボイと思いましたが、苺は美味しかったです。

f:id:mikamikanna:20200204202313j:image

最後に店内を暗くして、お客さんを巻き込んでのバースデーソングの合唱でした。

恥ずかしくもうれしかったです。

ただ、コース料理の最後にこの量は殺しに来ていると思いました。

全部食べましたが。

ほぼ私1人でw

パイナップル好きなので結構入りました。

 

コース料理4500円、飲み放題1500円の1人6000円とちょっと高めですが、特別な日には良いのではないでしょうか?

全体的にレベルが高かったので、大満足でした!

 

・・・、殆ど美味しかったとしか言ってませんが気にしないでくださいw