日々鬱々

ラーメンの画像アップしたり、デジタルがジェットについて書いたり、日々の細々とした事を書き殴るblog

050IP電話

SMARTalk050 plusとどちらを導入しようか考え中です。

家電話はあるんですが、利用頻度を考えると月々の維持費が無駄に思えて仕方がありません。

SMARTalkは基本使用料無料、プッシュ通知でバッテリー消費が抑えられる。

基本無料なので維持費を気にする必要が無い。

050plusより無料対応の050番号が少ないっぽい。

 

050 plusは基本使用料324円(税込)、アプリを起動していないと着信は出来ない。

維持費は毎月かかるが、通話料SMARTalkよりも安い。

また格安SIMのOCN モバイル ONEを利用する場合は基本使用料無料になる。

解約・MNPになった場合、050plusのみ継続できるかは不明。

 

格安SIMでOCN モバイル ONEを利用する場合は、維持費はどちらも無料なのでどちらを選んでも問題はないが、他のSIMを利用する場合は月々の維持費を考えるとSMARTalkの方が費用は掛からない。

ただし、webで品質等では050plusの方が一段上という評価が多い気がする。

格安SIMはNifMoかOCN モバイル ONEかDMMを検討しているんですが、どうしたものか。

広告を非表示にする